雨ですよ。

 じめじめっとしていますよ。梅雨だから仕方ないけど。
 昨日知人と昼飯を食べたのですが、ハワイ発祥のロコモコというものを食べました。えーと・・・まぁ、こんなもので(おいおい)
 食べ方が違ったのか何だか、味にインパクトがなかったからなのかどうなのか、まぁ、こんなもので、と。
 どうも自分は匂いや味、コクといわれるものにインパクトがないとおいしいと思わない人間らしいですよ。ふうむ。
 時事ネタ。問責決議案参院で採決される。野党は全ての審議を欠席するらしいです(その間給料は返上しろよ)
 野党というものはパフォーマンスに頼らなければならないと理解はしていても、国会審議欠席というのは仕事していないという事だよね?無断ではないけど欠席・・・やはり、その分の給料計算は停止したらどうかと思う。
 三十うん万の月給を薄給と称する大阪府職員の噂も聞いていますし、やっぱり行政の人間は上に行けば行くほど一般人から遊離してしまうものなのね。だから○民党や共○党が国民の味方と宣伝しても「どこが?」と思ってしまう。支出を削らずに収入を減らす「減税」を言われても現実味が薄いこと甚だしいしナ。
 先日のガソリン税の件も、確かに二重取りだと思うけど、それを廃止して行政に混乱が起こらないように行政組織自体をスリムにして欲しいものです・・・まぁ、公務員の票が欲しい政治家さんにはムリな話ですがネ。
 昨日買ったもの。

ラグナロクオンライン公式ガイド 2008 上巻

ラグナロクオンライン公式ガイド 2008 上巻

 公式本にやっとクエスト情報が載りました。ふー。これでクエストがやりやすくなった・・・かな?