雨、雨〜

 梅雨ですからネ。しかし週末には台風がくるようですよ。日曜日はお出かけですのに、ヤバヤバですネ。
 グインサーガの外伝最新刊を読みました。もー何巻だかも憶えていません。
 鏡の国のグインって感じで、記憶を亡くしてからのグインは落ち着きをなくしてしまったよーですな。にやり。
 でも、元ネタが『西遊記』だか西遊記の続編だかにありそうな話でした。しかしグインってはた迷惑を受ける運命の人だネ。まぁ、どうでもいいか。
 そういえばグイン本編の最終巻のタイトルは栗本薫さんの気が変わっていなければ『豹頭王の花嫁』であるはずですが・・・はて?やさぐれシルヴィアちゃんとは不幸な結婚であったと外伝は明記し、もー愛妾ヴァルーサがグインの子をいくらでも産んだるわー、みたいな勢いなのですが、これってシルヴィアとの結婚が大団円という雰囲気じゃないよね?あれれ?
 ちょっと前はリンダと結婚するのかと思ったけど、本編より後の話として位置づけられている外伝一巻や今回の最新刊を読むと違いますネ。
 むー、こうなると決着がつくまで読まねばならぬかー。いや、読むだけで手元に残す気はナッシングですがネ。