雨降りです。

 とはいえ、降ったり止んだり、また降ったりの繰り返しです。これが梅雨ってもんですネ。
 夏コミ新刊、一冊目ができあがったと連絡がありましたが、まぁ、そのうちに取りにいくという事で・・・大迷惑?いや、梅雨が終わるまでは風通しのよいところに置いておきたいじゃありませんか・・・多少の事ですけどネ。
 ベトナム戦争の本を読み終えて、次はレイモンド・チャンドラーの小説を読んでいます。読みながら居眠りしてしまいました。結構長いこと居眠りしたかな?三十分近く意識がない。電話番しながらですから、その間電話がなかったという事ですか?それはそれで危機的ですネ。
 そうそう、うちの会社の持ち土地(しかし固定資産税がかからないので、という事は売買の対象ではない、売り物にならない土地)の裏手にバイパスを通すそうですが、その辺りは桑下城という中世の城があったところらしいです。徳川家康の祖父、松平清康が陥落させて松平、今川の勢力圏に入り、信長の尾張統一戦で再び織田家の配下に。そのあとは廃城になったとか。
 前に東海環状道をこさえたときに、付近の品野城を破壊したと言われた事から、桑下城の調査をしてから工事をする事になった様ですね。
 それはいいから、うちの土地も買ってくれると良かったのに。売価の立たない土地なんですけどネ。