ちと二日酔い気味でした・・・

 昨夜は町内の方たちと焼き鳥屋で飲み会でした。葡萄酒が合う焼き鳥屋さんでしたネ。おいしかったですよ。・・・しかし、久しぶりにチャンポンしたせいか辛かった。ビール、葡萄酒、焼酎、ウイスキー・・・人に進められて正露丸臭のスコッチを飲みました。癖になるとかいっていたけど・・・ディープすぎる。初心者にはつらいお酒ではないかな?
 今日も今日とて姪っこズが昼寝をしなかったものですから、前倒しで五時に風呂、六時に夕食でした。自分で葡萄酒を開けると言った事を忘れているんですよ・・・ビールぐらいで軽くすませておきたかった・・・。880円にも関わらすおいしい赤でした。やはりイタリアとかフランスの葡萄酒は安くてもそれなりにおいしいので外れがないなぁ。
 しかし酒のせいで一時間ちょっと眠ってしまいましたよ。頭ぐらぐらです。深酒はよくないですネ。しかし月に一度はやっちゃうんですよネ。にやり。
 そうそう先日買ったもの。

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 9 (角川コミックス・エース 90-9)

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 9 (角川コミックス・エース 90-9)

 こっちは惰性で買いました。惰性で読んでいます・・・頭の悪い紋きり型の悪役を見るのはいやな気分です。私は頭のいい悪党を見るのが好きです。そういう事を再確認してしまいました。 こっちはOAV後半部の監督をされた方が再構成のような形でマンガ化されています。ガンダムものの中では一番戦争ものといえる作品であたしゃ好きなんです。ボールのワイヤーでザクを絡め取るとか、そういうギミックをつかった演出、ガンダムシリーズでは少ないですからネ。ガンダムってパワーゲームな話だと思うのですが、こういう演出が大好きなのでMS08小隊は好きなのかも知れません。