快晴です。

 真夏の快晴です。雲ひとつありませんでしたよ。梅雨明け宣言されていませんが、もう夏ですネ。朝晩涼しくて快適ですけどネ。
 今日買ったもの。

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

 もうちょっと悲劇的な展開になると思っていたのですが、意外に明るくまとまっていました。いや悲恋である事は間違いないけど自分が予想するよりも悲惨ではなかったので。
 主人公エウメネスの知略を強調し流浪を印象付けるエピソードではあるなー、と感じました。アレキサンドロス大王と彼の父親フィリッポスに使えた書記官でありながら、大王死後の後継者戦争においてアレキサンドロス大王の遺児を擁護する立場で戦い、しかしマケドニア人ではない為に軍の支持を得られず敗退、滅亡した彼の人生の結末を知っているので、そこまでに至るエピソードを楽しみたいです。いや、実を言うと新刊を楽しみにしている数少ない漫画てあったりするのです。次に出るのは一年後かなぁ。