快晴です

 風がないです。灼熱の予感に満ちた日曜日です。昨日は梅雨で日照時間が心配とか書いておりましたが、今日の天気は大丈夫そうです。・・・わかんないけどネ。最近の天気は油断も隙もあったものではない。いや、天気はいつもか。
 昨日、姪っこズがやってきて、さっそく圧死しそうになりました。二人で乗ってこられると流石につらい・・・。
 上の子は身長が高くなったそうです。幼稚園の同学年でも高い方だとか。下の子は上の子の同じ年頃と比べると体重が少ないそうです。二人とも痩せ気味です。だから二人に乗られてもまだ大丈夫です。・・・そのうち本当に圧死するかもネ。
 そんな訳で今日は姪っこズが妹夫婦と出かけている間にやらなければなりません。・・・何を?という突っ込みは聞く耳もたぬよ?