梅雨明けしないのも困りもの

 日照時間が少ないと野菜や米の出来がよくないですよ。
 今年の梅雨は短い予報だったけど、冷夏の様相を呈してきましたよ。
 そしてこの夏もやってきます。姪っこズが。
 上の子は春来た時は随分と大人しく、大人びいて見えましたが、それがお父さんと一緒で弾けていないとか、あんまりこちらにいる時間が長くなかったので慣れなかったのか、どっちかだと思っています。たぶん両方。
 下の子は母親に甘ったれの末っ子ぶりを発揮して、自分の思い通りにならないとガラスのハートが砕け散ったような顔になり、ちっとを面白かったりします(ヒドイ
 まぁ怪我のないように過ごしていただければいいのですがネ。彼女たちの家にはない階段とか階段とか、階段とかあるのですがネ。にやり。