パソが変わりました

 といってもゲーム専用でやっていたものですが、前に使っていたものは中古で手に入れたもので、知人に聞くと液晶を照らしていたライトが耐久時間を越えたとかどーたらこーたら。
 いっそのこと買い換えてしまえ、とばかりにネットゲー環境に最適なものがいいなと思い、CPUはアスロンがいいと小耳に挟んだので、パソコンショップに行くと、アスロンを組み込んだものはないとのこと。自作機に組み込む事が多いけど、既製品にはないそうです。がっくし。しかし店員さんに聞くと最新型はもっとスムーズに動くとのこと。それではとその新しいCPUのCore2とやらが入っている、安いものを!!!とお願いしたら、そのショップのオリジナル品、ぶっちゃっけ自作機を勧められた・・・え?
 型が変わるそうなので展示品を安くできるとのこと。だがソフトはウィンドウズビスタ以外は入っていないと。まぁ、それでもいいや、と決めました。それはよかったのですが、準備ができるまで四時間ほどかかるとか。午前十一時にいったので、んじゃあ午後三時ぐらいですね。そのころ取りに来ますよ。そういって出てきたら、十二時過ぎには、もう準備できましたよって、早いだろう!!
 まぁ、それはいいんだけど大須の駐車場のないところなので車ではいけません。午前中は雨も降っていなかったので自転車で行きました。配達が終わって店に帰るのが三時過ぎだろうと予想して、まぁ大丈夫かな、とか・・・甘い思い込みでした。一時半ごろから夕立のような激しい降りがあったり小雨になったり、いやーはっきりしない天気ですかね?
 四時半になっても小雨かぱらついていたのですが、もう決心していこう!道は勇気あるものに開かれる!!とばかり傘を手に持ち自転車で向かったら、おおはずれ!!
 道半ばで大雨に降られ、帰り道も小雨になったから、重いパソを持っている事だし傘を閉じて走るか、と思った瞬間にどしゃどしゃと降られました。こんなに雨に濡れたのは久しぶりですよ!!
 そしてセットアップもままならぬー。いや、パソの立ち上げ自体は簡単で、世の中便利になったもんだと思ったけれど、ネットゲーのセッティングがアホみたいに時間を食いました。テーダ取り込むのに一時間かよ!!ADSLって遅いのね。しかし解凍したら不具合・・・よくよくオフィシャルHPを見るとビスタで不具合が発生中・・・なんじゃそら!!一からやり直しかよ!!
 というわけで午後六時ごろから始めてゲームができるようになったのは十時半近くでした。・・・ひどいもんだよ。
 まぁ、それもこれも自分がパソのド素人だからなんでしょうけれどネ。ふー。