そういえば、大きな地震がありましたネ

 話題、遅いですネ。すんません。先日、再び中越地方が地震に襲われました。倒壊、全壊した家は一人暮らしの老人の方が多いようで、なかなか大変なようです。
 自治体のボランティア受付も、被害状況を把握してから行うとのこと。そりゃそうだわな。何人もこられても、何処で働いてもらうか決まっていないと折角の人出が無駄になりますからね。ボランティアの方たちの汽車賃も無駄に・・・あう。
 選挙期間中という事で、各党の党首も現地入りしたそうですが・・・迷惑ですよネ。自治体や各党の支部だって、それどころじゃないのに・・・共産党は寄付金持参で行ったそうです。それぐらいの手土産は当然ですよネ。まぁ各党選挙資金で使わなきゃならないから、すぐに用意するのは無理ですか。そうですか。
 ・・・視察だけなら迷惑だから行くなよ。
 はっ、なんかさっきから書いている事がギスギスしている。これは『さよなら絶望先生』を読んでしまったからかー!!いや、面白かったけど微妙に疲れますよ、このマンガ。痛々しいからかなぁ。自分が?作者が?それとも両方?