妙な天気でした

 雨のち曇り、のち晴れ、のち曇り・・・って感じでしょうかネ。蒸しっとしていましたよ。蒸しっと。
 夕方帰宅してから、あたくし立会いのもと、父親が蜂の巣を叩き落としました。ひょいと顔を出し、一撃で叩き落し、そして屋内に引っ込むという素早い動きでした。巣を建築中の蜂さんたちには悪いのですが、母親の物干しコースですので、縄張りを主張されて刺されるのは勘弁なりよ。
 再び巣を作り出すかも知れないので、また見張ってやらねばなりませんがネ。
 しかし、昨日、今日とメーカーの営業マンが昼飯時にやってきましたヨ。お陰で銀行へ行く時間が減りまして、CDショップへ足を伸ばせませぬ。ラブサイケデリコの新譜を買おうか買うまいか迷っているのですが、これは、買うなとの天の声なのかしらん?むー。モンキーマジックの新譜の方に心惹かれているのは確かです。