ボトル一本

 それが君のキャパシティであると悟っている筈だが、何も考えていないのかね?あ、はい。そうですね。すみませんでした!!
 そんな会話が脳内で展開されています。別に二日酔いと言う程ではないですけど、気が付いたら布団をかぶらずに眠っていたという・・・布団をかぶったのは起床一時間前でした。朝食食べている時は、ぐらぐらする体を落ち着かせていたしナ・・・葡萄酒一本を飲んだ後、ジンをストレートで二杯飲んだのは、若干やり過ぎた気がします。翌日仕事なのに〜。まぁいいや。書いているうちに治っているから。
 昨夜はそんな感じでした。今日明日は飲む予定はありません。意志薄弱だから、予定は未定と言い出すかも知れませんが、一応、予定はありません。はい。繰り返して書いておかないとダメですね。
 読み終った本、観た映画はありません。昨夜結構本を購入したのでいずれ読み終って感想を書くことになるんではないでしょうかね・・・『ワカコ酒』六巻買うの忘れていたけど・・・
 今読んでいるのは中世ヴェネツィアの家族とか財産とかの論文と、ナチスに焦点を当てて、つまり極右排他的人種主義勢力の歴史みたいなのを読んでいます。著者がアメリカ人のせいか、ナチスが『ドイツ人が第一次大戦の敗戦の現実から目を反らして、生贄を求めた結果』生まれたみたいな感じで書いています。あとヒトラーが『ユダヤ人殺す』の一念で凝り固まっているよーな。母親を治療し、看取ったユダヤ人医師に対しては外国への逃亡を支援した、というような事は考慮されていないようです。
 まぁその方が解りやすいしな。アメリカ人だしな(偏見
 読み終ったら、また書きます。