台風一過ですが

 蒸し暑いです。台風が去ると秋がくると思っていましたが、そんなこたぁなかったという・・・ひぃ。
 しかし昨日はちょっと際どかったですね。竜舞亭の例会だったのですがマスターが犬山の方なので、それに戦闘が長引きそうだから、終了一時間半前に撤収しました。私は会計責任者なので(とっとと帰ったのは主催でしたが)、最後の施錠をするまで残ろうかと思ったのですが、ちょっと嫌な予感がしたので三十分前に後の事を任せて帰還しました・・・ええっと自宅最寄駅を出たところから土砂降り!!傘の役割は頭を濡らさない(気休め)ぐらいしかなく、ずぶずぶ濡れ濡れ。しかし帰宅後から私鉄、JRのダイヤが乱れ始めたようで、まさに間一髪?みたいな。
 他の皆さんは大丈夫だったのかな?無事帰宅していればいいけれど。
 そして読んだもの。

鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (13) (ビッグコミックス)

鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (13) (ビッグコミックス)

 案の定、マキが入っていた。まぁしかし何とか終了と言えるのでしょうか?アニメオリジナルのキャラが重要な鍵を握る主人公の彼女になっているところが、ゆうきまさみさんの自由さ、というか融通というか、フリーダムというか、何と言うかそんな事を感じました。
 しっかし、番外編をやろうと思ったらいくらでもつくれそうな最後だったなぁ・・・十年だったんだ・・・お疲れ様でしたっ。