三連休であったとは・・・

 失念しておりました(マテ
 土曜日はD&D3.5eセッション。新しいシナリオの最初の遭遇。ミステリーをやりたいシナリオ筆者に心の中で「やめとけ」と呟きながら、まぁ大して盛り上がりもしない殺人事件イベント。戦闘も大した事ないだろうとてけとーにこさえたPTが・・・あれれ?キルマークが二つもつきましたよ?もうちょっと後衛を殴りたかったけど、前衛を全滅させた事でヨシとするか(マテマテ
 日曜日はレーヴァテインさんのコンベンションへ。参加したのは「ナイトメアハンター・ディープ」。名前だけは聞いた事があるです。人に悪さする悪夢にお仕置きよ!みたいな。しかしシステムを聞いて・・・とっつきにくい(やればそんな事はない)システムで、レベルをあげるほど自分も悪夢に近くとなれば追加サプリはちょっと展開しにくいよな。なんで売れないか想像できちゃった、と呟いたらマスターが泣いちゃったとさ(嘘
 ゲームの方は無難に謎を解き(ミステリーはこうでないとね)、フレイヤーの出目が炸裂してナイトメアならぬマスターの絶句でシナリオを終了して、めでたしめでたし。おもしろかったですよ。
 月曜日は、まったり惰眠を貪りつつ、カーテンを洗濯していただいたので、それをつけて、名探偵ポワロのDVDを見たり(一時間ものが四十本以上ある!)、原稿を書いたりしていました。
 もうちょっと日中の気温が下がると過ごしやすくなるのになぁ・・・むう。