ボドゲ合宿

 10/13,14は毎年恒例のボードゲーム合宿という名前の飲んだり肴を食ったり、でもやっぱりゲームしたり、というお泊り会に行ってきました。
 だいたい皆加減が解ってきたのか、持参した肴はほぼ食べつくしましたが、いつもよりも飲んだ量が少ない。車を運転して来ている人は二日目は基本酒が飲めないし、車で酒を持ってきてくれる主催者が初日都合三時間ほど用事で不在だったり、またあたくしの体調がいまいちで、初日は風呂に入ったら一気に眠気に襲われましてね・・・そんなこんなでいつもよりも飲んでいませんでした。
 やったゲームは考え込まないパーティーゲームを中心に、だいたいやっている最中に爆笑とかそんな事が良く起こりましたナ。やはり酒が入ると戦略系ではなく、勘とかノリとかが重要なゲームがイイデスネ!
 まぁオイラはどっちでも大して変わらない・・・勘とノリだけが頼りです!(ダメな奴
 忘年会もここでやろうと言う話が起きましたが、やはり年末の週末は予約で一杯な状況です。ですよネー・・・今回の反省は冬の温泉合宿に活かされるのでしょうか?
 その前に体調管理はしっかりしないとダメですヨ?