見たもの

 WOWOWに入っていると思わぬタイミングで思わぬ作品を見る事ができたりします。コレもそれ。

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]

 公開したその年のうちに加入とはTV放送されるとは思わなかったです。これはアレですか、続編見てもらう為の布石ですか。公開した翌月ぐらいにネットで無料で見れたらしいし。
 感想の書き込みをちらほら読んで少しばかり予備知識はありました。つーか原作持っているから知っているんだけど。原作を知らない人にとってあのオープニング後の、ガッツがうなされるシーンはどうなんだろう?とか思いましたが、画像は綺麗だし、良く動いているし、声優さんも違和感ないし、キャラ同士の感情のやりとりが乏しいなんて意見もどっかであったけど、この一作目に関しては私は好印象でした。
 HD録画で簡単に消せるけど、しばらく残しておくつもりナリ。この調子で三部作全部WOWOWで放映してくれないかなぁ。
劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

 この初夏?に公開されたもの・・・ですが、なーんかネタが尽きている・・・みたいな?大方の登場人物も整理がついたし、予言の書のオチが思いつかなければ、続編を描く必要はないので『欠』でもいいのではないかと思ったりしたり。
 でも続編つくれる仕組みになっているよなー・・・どーするんだ?