寝過ごした

 二十分ほどですが、あわくいました。春眠暁を覚えず、ではなく秋眠暁を覚えずですな。
 で、その原因。

名探偵ホームズ DVD-BOX

名探偵ホームズ DVD-BOX

 宮崎駿さんの関わった作品だけ見ておこうと思ってですね。はぁ・・・全編に宮崎さんが関わっていたらよかったのに・・・いや、最近他の方がつくったホームズは見ていないので比較にならんのですが、面白いなぁ。特にモリアーティ教授が。実を言いますと大塚周夫の当たり役ではないかと思ったりしています。だって、ホームズよりもモリアーティ教授の方がいいじゃないですか!!まぁ悪役スキーなあっしの言う事ですから聞き流して下さって結構なんですが、色々思いつくよなーっと。単純にお宝を狙ったり、偽銀貨をこさえたり、婦女誘拐してホームズを罠にかけたり、潜水艦を盗んで海底の財宝を狙った事もあったナ。
 とにかく、モリアーティ教授が主役じゃないかしらんと思うほどですよ。全部失敗しているけどね。
 次は時間をつくって残り全部を見ますよ。
 他にはこんなのも。
FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

 最初は買う気なかったのですが、人様の話を聞いて購入。配達中に車の中で、それもマンガを読みながら聞いたので良く解らなかったのですが・・・なんか黄色いバラが飛んでいるような幸せな空気が・・・あれれ?いや結構悲惨な内容の歌詞も聞こえてきたはずなのに、なんでなんだろう・・・謎です。
 それからこんなのも。
COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)

COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)

 つじさんの声って好きなんですけど、オリジナルアルバムを買う勇気がない。だからカバーアルバムばがりチェックしています。ふふふ。ほんとは買わないといけないと思います。ただですね、音楽に眠気覚まし能力を求める私にとってつじさんの歌声はローレライのようなものでして、ちょっとやばいです。
 そしてそれらを聞きながら読んでしまったもの。
DRUGーON 4 (バーズコミックス)

DRUGーON 4 (バーズコミックス)

 面白い万国ビックリショーと、いじめられっこの話と、ジャックくんのトラウマ話でした。
 なーんか好きなんだよねぇ。雰囲気が。
おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)

おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)

おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)

 衝動買いです。はい。ご本人がコミティアとかに参加されている、いたみたいです。このちょっと壊れた感じの少女マンガが好きです。壊れている感じがいいんです。はい。
 ・・・しかし、この日記の記事を読むと、おいらってダメ人間って感じだなぁ・・・なんとなく。