ライブいってきますた

 楽しかったー。いやー、今まで経験したライブの中でも一番楽しかったかもしれん。
 たぶん、知っている曲が多かったことと会場のキャパシティーに関係があるかも。
 ホールコンサートだと空間が大きいので、会場一杯の熱気を充満させるのって大変なんですよネ。でも千人規模のオールスタンディングだとアーティストとの距離感も近く、ライブに一体感があって楽しいのですナ。十年前に名古屋のクラブクワトロでZABADAKのライブを見たけど、あの時は混み混みでなんだか解らなかった。
 今回のBonnie Pinkはちょうどいい空間でした。
 全部で何曲やったのか忘れてしまったけど、知らない曲は四曲。シングルは買わない事が多いのでそれがらみ(だと思う)のが三曲と今までライブでやった事ないと本人が言っていた一曲かな。ほとんどアルバムしか持っておらず、アルバムの曲はほぼ全部覚えているのですが、このライブでやった事のない曲はBonnie Pink名義のアルバムにはたぶん入っていないと思う。なんとかプロジェクトっていっていたもんな。
 最初の方で盛り上がる曲を飛ばしてくれたものだから、まー最初から最後まで楽しかったっすよ。
 『1・2・3』がライブで聞けたのが嬉しかったなぁ。珍しく買ったシングル『Private Laugter』に入っていた曲で、当時やり始めたばかりの『ラグナロクオンライン』をこの曲を聞きながら、狂ったようにやっていました。今も狂っていますが。何だか心がほんわかする曲なんですよ。顔を知らぬ人と知り合ってするのがネットゲームなので、何だか自分の人生が変わっていくような気がしました。いや、実際微妙に変わったような気がする。それも、ダメな方向に・・・ダメじゃん!!

Private Laughter

Private Laughter

Golden Tears

Golden Tears