汗だらだら

 土曜日はツクエアソビさんで、ダイス・オブ・ザ・デッドをやってきました。ハーフゾンビゲーですね。PLとGMが六面ダイスをそれぞれ三つ振り、それを山分けして、ダイスに対応した頭、腕、足の部位に対応した能力だったりアイテムだったりを使うゲームですね・・・たぶん。
 攻撃にダイスの目を使い、あんまり能力値が関係ないと理解したのはクライマックスで、でした。あと戦闘が消耗品アイテムに依存しているというのも、荒廃した世界であるもので生き延びていかなければならない、という雰囲気が出ていたと思います。
 まぁ数の暴力はいつだって強大で、六人PTにGMは結構ヒイヒイ言ってみえましたが。
 ボドケー感覚のゲームである事は理解しました。
 日曜日はおだいコンさんで、久しぶりにシノビガミをやってきました。PvPですよ。にへら。自分は率直に言うとどんなラストでも楽しんでしまうので、今回は負けましたがそれなりに楽しくやれました。悪人プレイは楽しいなぁ。
 そして飲んだくれて帰宅したら、『Polmeria』のイラストが届いていました!!今日帰宅したら入稿準備いたします。明日入稿で・・・8/21のコミティアに間に合うかどうか、やってみなければ解らない・・・昨夜、飲まずに早く帰宅していたら、昨夜入稿準備ができて、今日入稿できただろうに・・・まぁ仕方ない。とりあえずやるだけです。
 ええ、そう。やるだけなんです。請求書を起こさなきゃならないし、お客さんから預かった色見本を紛失してしまって、ネーム屋さんに出力してもらって、それが間違っていたら、もっかいお客さんにお願いしなければならないという・・・なんたること。
 問題がいろいろあるけど、まぁ一つ一つこなすしかないですよね。