曇ってます

 今週末は土日ともに天気が悪くなる事はないらしいので、日曜日にお出かけする身としてはありがたいです。そのまま飲み会ですが、十二月の飲み会は全て忘年会というのですかネ?
 ここ三日ばかり十八禁のPCゲームをやってました。『女系家族?』という奴です。何年かおきに出されていて、富豪の財産と美貌の娘たちをどうにかしようとする主人公の、まぁお定まりな話でして、お話的には大した事はないのですが、イラストレーターさんが好きだから買っているという、十八禁ゲーマーにありがちな事ですネ。
 ただ今回のはですね、こういう十八禁のアレシーンってラブラブか陵辱か二分され、あまりバリエーションがある訳ではないのですが、一つだけ、わがままボディにわがまま性格、おバカかと思ったら実は能力アリという次女とのあのシーンの一つが面白かったんですよ。
 媚薬をつかってのソフトレイプ?みたいな感じなのですが、主人公がボケて、次女が突っ込むみたいなセリフ回しを入れてましてね、こういうシーンって十八禁では初めてお目にかかったような感じ。悲壮感がほとんどない、ユーモラスな罵りあいをしながら行為をしているという・・・なーんか、微笑ましくって、そのルートがそんなにハッピーエンドでなかったのは少し残念ですが、高ピー女は好きではないのですが、ラストにデレられても、そんなに気にはならないのですが、この次女は結構好きになりました。ソフトレイプの最中のボケ突っ込みって、端から見ていると、なーんか微笑ましいのですよ。信頼関係がないと、そういうのはただの喧嘩になりますしな。レイプされているんだから信頼関係もクソもないけどハッピーエンドが予想されていると、予定調和に見えて、なーんか面白かったですよ。
 まぁ十八禁だから画像は載せませんが。
 しっかし、女系家族って本来は女性が家長権を握っていて、後継者は常に女性という家の事だと理解しているのですが、このシリーズは例外なく、一代で財を成した善悪の彼岸に立つ人物が亡くなって、残された未亡人と美貌の姉妹という関係になっています。代々続いた旧家じゃないんだよね。
 次回は理解できない旧家の因習に縛られた一族のミステリー系に・・・って、横溝系ですね・・・してもらえると嬉しいかなぁ。
 そういうのはイノセントグレイさんに期待すべきですか、そうですネ。