風邪なのかなぁ

 土曜日は何の予定もなくまったりしていました。つまり原稿を書いていたのですが、午後三時前ぐらいに、ちょっと寒いなぁと感じましてネ。暖房をつけるのはなんかアレだなぁと思ってしまいまして、電力のかからない布団の中で読書してやれ、とか思ったですよ。そしたら・・・何時の間にやら寝てしまって起きたのは五時半ぐらい・・・あれれ?
 その後もテンションがあがらず、日曜日は竜舞亭例会のあと飲み会だし、体力温存だと午後十時に就寝・・・まぁ『スペイン継承戦争』を読みきったので実際には十二時近くまで起きていましたがネ。
 翌日、日曜日は土曜日よりも体調がいいような気がしてD&Dセッションへ。毎回「重い遭遇」のシルバークロース、やはりこの日もニ遭遇こなすのが精一杯で終了。今回も毎回倒れるか倒れないか、という大変アレな戦闘ばかりでしたっ。
 なんかね、一遭遇で一度は重傷、瀕死にならないと遭遇をこなした気持ちにならないというのは、アレですか。マゾいですか。そうですネ・・・
 その後、いつも昼食でお世話になっている『蔵の舞』さんで忘年会という名の飲み会をやりました。D&D絡みの話題で案の定盛り上がりましたねぇ。ふふふ・・・。個人的には面倒でもコースでなく個別に酒と料理を頼んだ方が良かったかなぁ、とも思いましたが、当日になって参加とか言ってきやがった人がいたので総勢七人では、まぁコースの方が無難でしたかね。
 その後有志で二次会・・・という名のだべりを午後十時までしてお開き。翌日の今日が仕事だし、早めに帰宅した方が安全ですからの。
 去年は十二時過ぎに帰宅しても平気だったけど、今年はちょっと眠いですよ。年のせいか、風邪のせいか、どっちもありうるな。