リプレイもの

 買って読んだ奴です。

ブラッド・クルセイド4 ヴァンパイア・ハンター (Role & Roll Books)

ブラッド・クルセイド4 ヴァンパイア・ハンター (Role & Roll Books)

 登場PCが誰も彼も、程度の差こそあれ病んでいるリプレイです。まぁ日本のTRPGは妄言吐いたもの勝ちですし。しかしマスターがPCの妄言を拾って最後のボスを変更するとはね。だから熱くなるですか!そうですネ。拾うべきですよネ。
 だいたいサイコロフィクションは、吐いた妄言が皆の支持を得れば実現しちゃうので、どんな展開になっても驚かなくなっていますが、今回も綺麗な終わり方をしていますネ。厨二神になったPCが雰囲気を読んだ、みたいな?
 次回は短編集らしいですよ。その次もシリーズが続くのかどうか?
 そういえば、ブラッドクルセイド、一回しか遊んだ事ないなー。いや、妄言吐いてPvやりたいので、コンベンションでは、どうしてもシノビガミの方を選択しがちになります。食わず嫌い、良くないよ?
 次はこれ。 オプションルールが載っていると知って思わず購入しましたが、登場するPCはダメ冒険者でした・・・え?
 いやー・・・莫大な借金を返済するシナリオなんですが、早々に目標額に達してしまい、それでなにやるかって言ったらマスターに「競馬ルールを作れ」・・・え?稼いだお金をそれで倍額にするんだ!!って皆が目をぐるぐる回しながら言っている訳ですよ。
 まてや、冒険者の目的はお金と経験値じゃないか!経験値を求める部分がすっぽり抜けてどーすんねん!!
 まぁお約束でPTは稼いだ金を全て賭博ですってしまい、期限半ばでシナリオ目的はふりだしに戻り、泡を食ったマスターが急遽別なシナリオを差し込んで、なんとか返済クエストを成立させたという・・・んー、これはあれですか?打ち合わせどおり・・・なの?それともSNEはナチュラルにやっているのかな?
 逸脱したプレイヤーにちゃんと対応したマスターに乾杯であります。高校時代によくやったけど、無茶振り対応は楽しいけど疲れマスヨ?