結構ハードでしたっ

 木曜日の晩に車で上京。運転するのはM氏。私は寝ている人(え
 とはいえM氏が眠らないように姦しくCDが鳴っているので、頻繁に眠ったり起きたりを繰り返し、あんまりいい調子ではないす。
 金曜日、DAC会場に到着。半分眠った状態でセッション開始。色々事前に考えていたロープレは、眠気の為に全て吹っ飛び、オイラよりもダイス出目の酷い方をネタに抱腹絶倒しつつ・・・いや、d20で四回連続1は流石にやったはないですよ?
 他にも、自分の手番じゃないのに、継続ダメージを受けると敵に継続ダメージを配るウォーロックさんとか、ちっちゃいのに(HP)がデカイ、ウォーデンさんとか、ラスボスにほぼアクションを取らせなかった制御さんとか、そしてまったくダイスを振らずに援護をする指揮役さんとか、自分以外のキャラさんが大変魅力的で圧倒されましたネ。
 まぁ自分のキャラもコンスタントに60ダメージを出し、クリティカルでは90以上のダメージ・・・そんなのD&D4eでは出した事ないよ・・・
 色々楽しいセッシヨンでした。んが、疲れが取れぬまま、親睦会で飲み、四人部屋で緊張しつつ眠り、二度寝が出来ぬまま起き、土曜日を迎えました。
 土曜日は新宿で本屋あさり。待ち合わせの時間まで二時間ある事を知り、色々歩きながら時間を潰します。待ち合わせ合流するとフレンチトーストの店で早めのランチ。いや、この新宿のお店のフレンチトーストは大変美味しかったですよ!もう他の店のは食べられないかもよ。
 少しだべった後に古本屋巡りの為に神保町へ。一時間半かけて歴史関係の古書を扱う店を巡ったのですが、不発。まったりカフェラテ飲みながらだべっていたら、ふと密林のサイトでお目当ての本が幾らなのか調べようと思い立ちましてね、そしたら以前見た一万円(定価は三千円弱でした)から3700円ぐらいに値が落ちているぢゃないですか。即注文ですよ。
 「一体なんだったんだろうね」案内してくれた人に言われました。自分は忘れていたのですが、以前も神保町を案内してくれたようで、その時もお目当ての本がなかったそうです・・・相性悪いのかね、神保町と。というか神保町で求めるべき本の種類というのがあって、あっしが求めるのは違う、という事なのでしょうかね?
 その後、有楽町まで徒歩で移動。江戸城周辺を歩くとか、東京駅の丸の内口赤レンガ舎を見るとか、今までやった事がない事ができましたが・・・疲れが溜まったようで、パブでの会話をほとんど覚えていないという・・・あ、震度4とかいう地震があったのは知っていますよ?
 その後、へろへろになりながら帰宅しました。
 日曜日は、朝十時まで寝て、ゲームしたり昼飯食べたり、久しぶりに原稿を書いてひゃっはーしたりした後、午後三時過ぎになんとなーく布団にもぐりこんだら、そのまま六時近くまで昼寝?夕寝?してしまいました。
 今朝もなんか眠気が残っているような気がしましたが、いつもの事かな?睡眠不足で色々動くと、眠くて眠くて、いけませんネ。ちゃんと寝とけよ、自分。了解であります自分。
 ・・・たぶん忘れると思うがナ(あ