今日は雨、明日も雨

 昨日、会議という名のお祭りの打ち合わせをし、それよりも長い酒飲みがあり、気がついたら名鉄瀬戸線の終電で帰宅していました。・・・今日という日は営業日ですよ、自分。まぁしかし最近なんとかその辺のセーブが効くようになってきました。大人になったな自分。さすがに四捨五入で40になるのに、お子ちゃまを自称する訳にはいきませぬ。
 今週はサモアに続きスマトラ島でも地震がありました。今読んでいるハードSFと同じネタが起きているのかと思ったりして。八重山諸島与那国島周辺の沖縄トラフト?が沈むという話。それを阻止する科学者や巫女・・・このあたりで引いたのですが、内容を知ったら受け入れる事ができました。かなり切ない話です。萌え系の巫女じゃないです。もっと土俗的な雰囲気だし神様は人間の味方臭いけど理不尽だし、国家間の争いは酷いし・・・でも長い話だな。週明けにでも感想を書きます。
 明日、明後日はD&DGamedayです。飛び込み歓迎です。たぶん。お暇な方は名古屋の瑞穂生涯学習センターまでおいでませ。もよりの駅は名鉄堀田駅、もしくは地下鉄妙音通駅ですー。筆記用具があればよろし。サイコロは他の参加者が貸してくれますよ・・・たぶんネ。