雨です

 何日かぶりの雨です。そのせいか、妙に街中が静かです。・・・今日は月曜日だよな?
 まったりの週末でした。土曜日は原稿のチェックをし、問題の部分以外はまぁいいかと判断。今週から問題の部分に手を入れていきたいです。書き直しに近いことをしないとダメです。書き直します。はい。ここまで自分でダメ出しする事ってほとんどないのですが・・・いや、年に一回ぐらいはあるか。まぁボツボツやります。
 そして金曜日に買ったもの。

カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

 ゆったり、まったり、あっさり(これは違うか)。深刻なトラブルが起こらずに陸地が何倍にもなってしまい、隣町に行くにも飛行機がないと不便な世界・・・って、ファンタジーですよね。とはいえ習俗は昭和か平成かってな感じで、まったくSFもファンタジーも感じさせません。ネタはファンタジーなんだけどもね。前作の『ヨコハマ買い出し紀行』もそうだけど。ゆったり、まったりだなぁ。でも今回は妙にトキメキが入ったりしてますよ。にやにや。(たぶん)来年の続刊が楽しみです。
虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 何年か前に出たものを改めて、それも新作で出るというのは珍しいです。それも同じタイトルで。版権の問題とかよかったのかしらん?新しくなっているという事なので、買ってしまいました。この人の作品は、エロくないのに艶っぽくて好きですね。線が艶っぽいのかな。まぁ祝復活です。新作です。このまま断絶せずに続けて欲しいです。