うって変わって快晴です。

 今年の秋はメリハリがはっきりしている天候ですね。一日ぐずつくかと思うと翌日には雲ひとつない天気とか。大変気持ちがいいですね。散歩とかには。・・・あっしのように目的地がないと自分からは出歩かない、ものぐーさな人間にはあんまり関係ないのですが。
 そして昨日買ったもの。

カルバニア物語12 (Charaコミックス)

カルバニア物語12 (Charaコミックス)

 前の巻が一年半前ぐらいに出たので、ちょいとうろ覚え・・・でも読んでいるうちに思い出しました。相変わらずエキューは友達にするにはいい感じの女ですナ。彼女を恋人にしたゲイの公爵(名前を覚えていない)とはお似合いだと思います。彼らが結婚するには結構政治的な問題をクリアにしなきゃならないと思いますが。
 女王タニアは可愛いですねー。いい女かどうかはともかく、こういう女王が実際にいたら楽しいだろうな、と。彼女と結婚すると毎日楽しそうです。美人だしな。
 ギスギスした人間関係のお話を読んだ後に、こういうマンガを読むとなんだかとても幸せになれます。
 そしてこれも楽しかった。
外つ神 1 (バーズコミックス)

外つ神 1 (バーズコミックス)

 オカルト、少しギャグテイスト。こういう話がいいですネ。こういう話が続いてくれるといいですよ。どうなんでしょう、斎藤さん。
 ところであたくし、ネットゲーでVCしたら『さとうさん』と呼ばれてしまいました。砂糖だとー!!私はうす塩が好きですヨ(アレ