あ、今夜は飲み会だ。

 会計係だった。お金の管理に気をつけないと。
 昨夜は会議でした。白熱の会議でしたよ。あんまり燃えてげんなり・・・いやいや。
 トラブル続きなのはいつもの事ですが、何とかなるかもの予感。11/14,15名古屋長者町えびす祭りと銘打っております。基本お値打ちフリーマーケットなんで、栄近辺においでの方は、いっちょこーい!!って事で。あ、あたくしは15日不在ですがネ。東京コミティアに行かなきゃなりませんからねぇ。
 今、中国最古の夏王朝の本を読んでいます。古典籍に記載された『夏』の記述はほとんど戦国時代(中国の)もので、群雄割拠の各国が自国の正当性を主張する為に、「うちの国に『夏』の都があったんじゃー!!」なんて事を書いているみたいです。あと、やっぱり伝承の積み重ねらしくて、そこに書いてある内容を検討しても実際の『夏』がいかなる王朝であったのか、実態はまったく不明とするしかない。そこで考古学の出番で、今その成果が記載されているところを読んでいます。
 こういう本は推理ものを読んで謎解きしているみたいで面白いですヨ。はい。