台風一過です

 明け方午前五時前後に台風18号は愛知県の知多半島に上陸したそうで、その時間帯がもっとも風と雨が激しかったです。何故か起きてしまいまして、窓の外の風や雨の音を耳をすまして聞いていました。たぶん昨夜土砂降りの中、歩いて帰ってきて大変暑く感じたから、布団を被らずに寝てしまったので明け方の冷え込みを感じて起きたのでしょうね。
 本来の起床時間は午前六時半頃なので、それから一時間あまりうつらうつらしながらも布団の中で反転するばかり。もうちょっと寝たいけど、この台風の雨風の音や光景を聞き逃したり見逃したりするもの惜しいなぁ、とかなんとか、そんな理由で悶えているうちに目覚ましが鳴りました。
 あたくしが着替えをして階下に下りると、いつもの朝ならとっくに支度をすませている両親がパジャマ姿でTVのニュースを見ていました。状況次第では出勤時間を見合わせる、あるいは仕事を休むつもりだったのでしょうかね?あたくしが起きてきたので、慌しく朝食の準備やらなんやら開始。いつもは午前七時少し前に自宅を出発し、七時半頃に店に到着するのですが、十分ほど遅れて出かけたらその分渋滞に捉まりまして、到着は八時前後になりました。もう風も雨も収まってしまって、台風の興奮は去ってしまいました。少しザンネン(マテ
 自分の周辺には幸いな事に被害がまったくなく、自宅はもちろん、古い店のビルも雨漏りがなく、まったく仕事に差支えがないのですが・・・運送便がこないっっっ。荷物が届かないと仕事にならないっっっ。
 あぁ、こういうのも大変ザンネンな事ですネ・・・。