時間の経過とともに台風被害が・・・

 昨日台風に上陸された愛知県ですが、土砂崩れで名鉄が一時不通になったり、国道の橋が壊れたり、豊橋でコンテナが流されるとか、様々な被害があったようですが、直撃を受けた割には被害が少なく、結構胸をなでおろしていたのですけれども、他所では猛威を振るっていたようですね。死者が二人、行方不明者が一人、通勤通学時間に襲われた関東ではJRを中心にダイヤが乱れて二百万以上の人たちに影響が出たとか・・・恐ろしいですねー。家屋も壊れたり、倒木で怪我をしたり。
 家の中で風と雨音に興奮していた自分が恥ずかしいくらいですが、たぶんこれもいつか何かの小説ネタで使うのでしょう(ばか
 そして昨日買って読んだもの。

ゼロ (バーズコミックスデラックス)

ゼロ (バーズコミックスデラックス)

 9/24発売だったのですねー・・・気がつかなかった。えーっと、お話は殺伐としていますがロマンスです。こういう話がツボにはいってしまうのだった。しかしお気に入りは主人公たちよりも黒幕の六の国の女王。誰からも『婆ぁ』と罵られる残酷で冷徹で賢しくて、でも基本性格が優しいという・・・あぁ、ツボにはまってしまう。甘ったるい話よりも、こういう話が好きというのはどうなんでしょうね。ひねくれているのかしらん。
 最終的には幸せな気分になれるので、読んで間違いない話だと私は思います。はい。