今週は雨の一週間予報

 ですが、今は雨も小康状態です。
 昨日中川元大臣が急死したニュースを知りました。死因がはっきりしてから書くつもりでしたが、今朝の新聞にも載っていなかったみたいです。ご遺族は急性心筋梗塞であったと言っているようですが。
 この方の父親は自殺されたので、もしかしたらこの人も?とか思ったのですが、どうやら違うようです。しかし飲酒した上で睡眠薬服用・・・ですと?凄く危ないですよネ。
 年齢のわりに政治キャリアが長く、しかし一方の旗頭と見られながらイタリアでのもーろー記者会見といい、どうしても失策政治家のイメージが付きまといます。
 民主党政権になってそろそろ一ヶ月たとうとしています。金融関係は民主党大臣の発言などで株が下がったり円が上がったりしています。今思うと自民党の政策が全て間違いだったわけではなく、施行する政治家そのものに対する信頼が持てなくなっているのが問題だったのでは?とか考えます。失言は多いわ、失策があるわ、では、この人の言うことやること、本当に信用していいのか?と思います。それが自民党大敗の原因だったと私なんかは思うのですがどうでしょう?
 死んだ方の事を悪く言うのではないけれど、この方はそういう脇が弱いところがあって、自民党大敗の一因をつくったのかも知れません。まぁ、この方だけでなく最近の政治家たちは失言、失策、場当たり発言が多くてイヤんなるのですがネ。
 遅ればせながらご冥福をお祈りします。