雨ですね・・・

 今まで使っていたマウスが左のワンクリックをダブルクリックするようになってしまったので、新しく光学マウスを購入してみました・・・過敏だ、過敏過ぎる!!慣れるのにしばし時間がいるかもね。
 8/27の東京コミティア受かりました。それまでに何か売り切らないと売るスペースを確保できませぬよ・・・ヨヨヨ。無理な話ですな!
 本日買ったもの。
 『犬夜叉』四十六巻 高橋留美子・・・って四十六巻!!そんなに続いているとは思いもよらず。これはアレですな。高橋さんの好きな伝奇テイストが入った連載だから、話が湧き水のように湧いているのかも知れませぬ。しかし展開は面白いっす。気が付けば少年週刊誌で楽しんでいるのは、この『犬夜叉』ぐらいになりましたね・・・
 『×××HOLiC』九巻 CLAMP 『ツバサ』とのリンクさえなければ、珍しくCLAMP作品では好きなのですが・・・絵から入ってストーリーで匙を投げるパターンでしたからね、ずーっと。これはトーンが入っていないので好きな絵です。しかしストーリーは教条臭漂うなぁ。既に善悪で物事を考えるのは『偽善』かもと考えているワタシなのでねぇ。雰囲気は好きなんですけど。
 イタリアなのか、ローマ人なのかの諺で、そして塩野七生さんがよく使うのですが『地獄の敷石は、善意善意でできている』という言葉が私は好きです。すっげーひねくれた言葉ですが、説得力がありますね。
 さぁて、明日も雨だー。免許更新に行く予定。安全運転しなきゃね。