大雨はガセだったか・・・

 いや、そういう予報だったので。
 ワールドカップサッカー、ドイツが負けましたね。仕方ないね。
 ブラジル帰国したらブーイングの嵐だそうです。怖いですね。
 中田英、引退ですってね。これからはサッカーマネージメントとか、自分の理想のサッカーチームを作るために邁進して欲しいです。十年後ぐらいに代表監督とかしていたら、いいなぁ。
 北朝鮮がミサイルを六発試射したそうです。国外の圧力よりも国内の不平不満をはぐらかす方が大事なんでしょう・・・経済戦争しかけたらどうよ?日本。そうじゃないと多分関係改善のテーブルにはつかないよ。などと過激な発言をしてしまう・・・
 それはいいとして、
 『鉄腕バーディー』十三巻、買いました。うーむ、巻が進めば進むほど、風呂敷が大きくなっている気がします。ゆうきまさみさんの話は私好みで大変嬉しいのですが、掲載雑誌としてはどうなんでしょう?改めて連載ラインナップを見てみると、なんだかここんとこTVドラマ化した作品がずらずらありますね。こういう環境でバーディーのようなシリアスSFサスペンス、やや大河風っていうのは、受けるんでしょうか?
 少し心配になりマス。がんばれ、ゆうきまさみ!!描き続けて下され、干されるまで(また過激な事を書いてしまった・・・