続々・・・って、もういいって?

 蒸し暑い日が続いています。熱帯夜ですねー。おかげで昼間にうたた寝が・・・っていつもの事か。
 昔の文章を読むと手を加えたくなりますね。『剣王説話』ってば、もう十六年ほど前の文章ですもの。やっぱねー・・・今夜はラウル君シリーズに手をつけますが、こちらは既刊在庫が六冊ありますので、一朝一夕にはできませぬ。気長にやりませうよ。とかいいながら昨夜のようにラグナロクオンラインに逃避したりするかもね、にやり。
 イタリア食文化の本を読み終えて、イタリア人って昔は穀物をメインで食べていたんだー、とか、今のステレオタイプのイタリア料理って戦後からなのねーとか、色々面白かったです。ドイツに比べると穀物の利用が多彩ですね。野菜食いとか豆食いとか、そんなところも違います。・・・今は情報と流通が進んで、目立った差というものはないようですけれども。
 ちょいと参考文献という事でノートに書き出してみようと思います。
 しかし運転中に読む本は『九品官人法の研究』に戻った・・・あ、エルリック・サーガの三冊目を買いました。まだ読んでいる途中です。進みません、というか進めないと言うか・・・ラグナロクオンラインのゲームやっている最中は『ローマ人の物語』を再読しているので。またカエサルの話だ。この人は面白いからね〜