今目が醒めたとこなので・・・

 ガンホー内における不正発覚で逮捕者が出たという情報をネットで知りました。ラグナロクオンラインを運営している会社ですね。ゲーム内で流通している仮想通貨を売却して利益を得ていたとのこと。
 友人の一人は、もう随分ゲームをしていなかったのですが、これを気に全面的に手を引いたようです。
 自分が最初に露店を覗いた時の価格の桁の違いに、当初は仰け反ったものですが、今はそんなもんなのかー、とか納得していますからねぇ。本当に欲しいレアアイテムはなるべく自力で手に入れるようにしていますけど、会社の方はこれからアイテムドロップ率を変えるような事を言っていますが、どーだろ?架空とはいえ市場ですから、経済に下手な介入を行うと余計混乱が起こるかもよ?自分としては下手な介入はやめて、一・二ヶ月推移を見守って欲しいですね。流通通貨を回収する事はNPCから物を買う事でしかできないでしょうし、そんなもの全体の通貨量からすれば微々たるものです。インフレ気味とはいえ、それで市場バランスがとれていたのだからねぇ。
 介入するなら金融市場とかの専門家と相談してよね。
 ちなみに私の財産は、だいたいドロップ品を大量にNPCに売却してつくっております。露店で稼ぐ事もありますが、ごくたまに、手に入れたい高額アイテムがある時だけです。
 仮想通貨の闇取引があったとしても、あたしゃ続けますがね・・・経験値の闇取引があったらやめるけど・・・