靴に雨は大敵ということ

 今履いてる靴は結構いい靴です。いや、高いということではなく、長持ちする靴という事です。私にとって一番いい事は長持ちするという事なので、今の靴は履き心地もいいですし。でも昨日の雨はひやりとしました。雨水に濡れると靴は傷みやすいですからね。今まで車で移動する事が多かったので靴が濡れる事は少なかったのですが、気をつけよう。まぁそれぐらい昨日の雨は激しかったと。
 今日は曇りがちです。やや肌寒い感じ。例年、連休明けすると夏物で忙しくなるのですが、関東の方では霙とか降っちゃっているみたいで・・・アイスランドで大規模な噴火が起き、噴煙が舞い上がっています。これがどの程度気候に影響するのか?昨年みたいな冷夏傾向になるのかなぁ。過ごしやすいのはいいけどネ。
 そして、先日読み終えたもの。

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

 色々お亡くなり確定したり、ホーエンハイム親父がホムンクルスに飲み込まれ拘束されたり、アルフォンスの体はちゃんと『扉』の向こう側にあったり、ムスタング大佐が失明したり、まぁ色々起こりましたが話はクライマックスに向けて一本道を突き進んでいます。ここまでくるとどういうオチをつけるか、それだけが楽しみというところですネ。