花曇りですね。

 日曜日に神戸に行ってきました!!・・・すみません、あまりにも気持ちよくて爆睡してましたっ(いつものこと
 神戸観光は・・・知り合いの人々はヨ志ノリさんも含めて早々に退散、あるいは別の予定でいってしまわれたので、あっしだけぶらりぶらりと。
 主目的が南京町にある中国茶専門店さんでお高い中国茶、それも美味い台湾烏龍茶を買う予定でしたので、これはあっさり達成。晩飯には早いし、お昼食べ過ぎたし、昼下がりは寝てたし、とお腹が空いていなかったので、珍しく南京町で買い食いせずにDACのチラシを置きに三ノ宮のイエローサブマリンというゲームショップへ。
 なんか商店街がそのままアーケードのストリートを残して立体的に立ち上がったような、ちょっとダンジョンのような雰囲気があるような建物の中に、そのイエサブさんはありましてね。チラシをお願いするのは物の一分もかからず終わってしまったので、その後三ノ宮の駅に向かって移動しつつ、ちょいとダンジョン徘徊しました(え)。ジュンク堂書店さんを見つけて、特に買うものがないけど喜んだり、地下でHMVを見つけて、この機会だU2のアルバムを買ってしまへ、とか思ったり、それなりに面白かったです。また徘徊しよう。買い物はしないけどナ。うへへへ。
 そういえば桜が満開なので名古屋では公園とかでブルーシートを敷いてお花見の場所取り、用意をしていました。鶴舞公園は有名ですが、守山の自宅近所の公園まで、日がとっぷりと暮れているのにまだやっているグループを目撃した時は、そろそろ肌寒い風も吹いているのに気合がはいっているなーっと思いました。いや、夕方から始めたのかもしれませんがネ。
 花粉症だか風邪だか解らん症状に悩まされながら、そして良く眠っていて記憶もおぼろげですが(マテ)、楽しかったです。
そして聞いたもの。

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

 んー、シングルカットされた曲が一番よかった。U2っぽくなくて(え
 まぁ、そういう時もあるよね。