肌さむ・・・い?

 今夜は飲み会ですが、日中の暖かさとは裏腹に肌寒くなる・・・のかしらん?どうでしょう・・・
 昨日はイエローサブマリンさんのD&Dゲームデーに参加してきました。マスターで登録したのですが、プレーヤー参加者が少なかったのであっしもプレーヤーで参加する事になりました。にやにや。しかしプレーヤー参加予定で行ったバネストさんの方でマスターをやり、マスター参加予定のイエサブさんでプレーヤーをやり・・・あれ?
 今回のゲームデーはプレーヤーも含めて遭遇(つまり戦闘)を準備し、それを違う卓でマスターにプレイしてもらって、違う卓のプレーヤーをひどい目に合わせるという趣旨だったのですが・・・一卓しか立たなかったので必然的に自分たちがつくったヒドイシナリオで、とってもヒドイ目に会いました!!・・・自虐プレイ?
 あたくしはソードメイジでプレイしたのですが、自虐的プレイそのままに、敵の攻撃を一身に受ける立ち位置を占め、・・・おかしいな、これってアタッカーのバーバリアンの立ち位置では?・・・最初の遭遇で三回ほどノックダウン。最後の遭遇で一回ノックダウン!!まぁこういう日もありますよね。
 あまりにもPTメンバーが起き上がりコボシ状態となり、皆の心が折れかかった頃、サイコロ王子の異名をとるくそったれマスターの出目が急に振るわなくなり徐々に形勢を盛り返し、最後は皆生きてる状態で勝ちましたと。疲れるけど結果的にいいセッションでしたね。
 久しぶりに初心者の、それも女子大学生さんにレクチャーしながらプレイしました。4eは自分も初心者みたいなもんだけど(ナニ)、まぁいいよね。飛び込みで野郎ばっかのプレイスペースに入ってみえるだけあって度胸は満点。ボケに対してナイス突っ込みもあり、いい雰囲気でした。
 和気藹々とプレイするのが一番楽しいですよネ。
 あと、読み終えたもの。

外つ神 2 (バーズコミックス)

外つ神 2 (バーズコミックス)

 斎藤岬さんの趣味爆裂マンガです。ふふふ、楽しいなぁ。こういうシリアスはいりーの、ギャグありーのが一番好きだ。楽しい。ノリにノリって描いてみえるようなので、長く連載してくれると嬉しいなぁ。話のタネが尽きませんよーに。
Cotton (バーズコミックス ガールズコレクション)

Cotton (バーズコミックス ガールズコレクション)

 七年前にポプラ社から出版されたものに追加されて再版されました・・・この追加に弱いです。アホです。
 しかし時々こういう話を読むと新鮮です。確か女の子の心情を表現する為には、こういう作品読まないとダメだよね・・・っていう口実で読んでいた覚えがあります。別にそんな口実、なくてもいいのですけどネ?