暖かい天気ですよ

 このままいい天気で今日はいくみたいです・・・たぶん。
 そして昨日読んだもの。

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

 オペラの話を描きたいからかいているそうです。相変わらずな展開です。相変わらずニヤニヤしながら読んでいます。実は資産家の峰母が初登場したり、新しいキャラも出てきています。もしかしたら、こんな感じで「のだめ」は続いていくのかも知れません。まぁ解らないけど。
 そういうのもいい・・・のかな?
当世幻想博物誌 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

当世幻想博物誌 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 片山さんの漫画は好きなんですが・・・ストーリー展開と落ちが・・・それも長編ほど・・・短編だと凄く好きなんですけどねぇ。
 んで、この話。今まで出た一冊完結ものに通じる設定、世界観なのでたぶんいいんじゃないかなーっと。主人公が片山さんが好きな「美形ですかした野郎」なので、ノリノリで描いてくれるのではないかしらん?今後の展開が楽しみです。
 んで、明日4/29、名古屋のイエローサブマリンというゲームのお店でD&Dゲームデーをやります。あたくし、マスターで参加します。どういう状況なのか、まったく知りませんが、まぁもしも興味のある方、半日お付き合いしていただける方、よろよろ、よろしくー。