さして期待していなかったけれども

 HDデータ圧縮の為、昨夜も録画していた映画を見たのですが、結構面白かったです。

 OPから知っている俳優さんが一人もいないなぁ・・・と、ぼんやり見ていて、あんまり期待していなかったのですよ。クライムコメディといううたい文句に引かれて録画したもんですから、まぁそこそこ滑稽だしいいかなぁ、と。
 んで起承転結の、承の部分ですよ。あ、ジョン・トラボルタが出ている!!んで、少し身を入れてみていて・・・ええっと、最終盤になって伏線がどんどん回収されていくのが凄く快感で面白い!!これはね、内容を書くと面白くないのでね。
 謎が解明されていく段階になると、ああ、なるほどなるほど、と納得いく事ばかりになっていくんですよー。そしてアメリカンブラックジョークなんだよなーこれ。というオチ。
 一時間半ほどの映画ですけど、期待していなかった分も含めて取り返して面白かったですよ。へー、東京で一週間程度しか上映していなかった作品なんだ。少しもったいないな。たぶんこういう、映画館では拾え切れない佳作っていっぱいあるんだろうなふ。WOWOWに入っていてヨカッタナリ。
百貨店ワルツ (リュエルコミックス)

百貨店ワルツ (リュエルコミックス)

 あ、発売してから一年近く経過していたんだ。まぁジュンク堂書店へ、赤葡萄酒一本空けに行く前に寄ると、なんか気分的に大きくなってしまって余分なものまで買・・・いや、いやいやいや・・・絵柄が凄く好きな分野だったので、ずーっと気にはなっていたんですよ?
 購入後、あ、これ、絶対コミティアとかに出ている人だわ。あ、二月の東京コミティアのチラシ、この方の絵ぢゃん。
 架空の、戦前の百貨店を舞台にした漫画と資料を収めたもの、という体裁の本です。ふふふ・・・いいっすねー。