たぶん、この話はしていない

 話って言ってもマンガの事なんですけどね。

ABLE 2 (2) (サンデーGXコミックス)

ABLE 2 (2) (サンデーGXコミックス)

 伊藤さんのリハビリマンガですが(リハビリがテーマの漫画ではない)、読んでいる感じ、結構以前の調子を取り戻されつつあるように思えます。『ワイルダネス』か『ジオブリーダース』、どっちか再開してくれないかなぁ、思うこの頃。軽妙なB級銃撃アクション漫画が読みたいのでありますよ。
 次巻も期待であります。楽しいので。
 『この世界の片隅に』を読んでから、こうの史代さんの作品を探しているのですが、密林を見る限り、アタクシが読みたいと思ったものは電子書籍でしか手に入らなくて・・・なるほど、ジュンク堂でも本棚には並んでいない筈です。調べ方も悪いかも知れませんが。
 一応、以前に実写映画化された作品を密林で頼みました。一冊だけではアレなので、CD一枚も併せて頼みましたが。アニメ「サイコパス」一期目の後半のOP主題歌を歌っているユニットのアルバムです。名前を覚えられない。かっこういいハードロックなバンドですが、言いづらいので。
 アニメではSさんに『ガールズ&パンツァー』のTV版をお借りして見始めました。なるほど、そういう始まりだったのね。そして四号戦車の主砲が最初から75mmだった事を思い出す。口径を増やして長身砲に変えられていたのね。
 ドイツの主力戦車は四号戦車っていうのもね、三号の方が多いと思っていましたわ。だから目立たないので数も少なかったのだろうと。一番生産量が多かったのねー。立ち位置はザクタイプか。ザクが四号戦車を念頭に置いていたのかな。でも四号戦車が主役の映像作品って、あんまりないよね?不遇だわ・・・。
 明日は『剣の街の異邦人TRPG』セッションに参加。日曜日は神戸へ、そうさく畑に参加です。もしかしたら当分いけないだろう神戸・・・なんかね、三宮の高架下商店街に割安の居酒屋さんがあるらしいので帰りに寄ってみますよ。
 それではエア読者の皆さん、また来週お会いしましょう。フラグにならなきゃいいけれど(あ