嵐は去った・・・

 何って、姪っこたちです。ふい〜。子供の相手をするのは面白いけど、体力がいるわいな。
 上の子はやたらおならが気に入って、『おならちゃーん』と呼んでも気にしません。女の子としてどうかと思うけど、そう呼ばれる事が恥ずかしくなったらやめるでしょう。
 下の子はやたら階段がお気に召したようで、飽きもせず何度も何度も階段を上り下りしていました。上の子が階段から転げ落ちた事があるので、気が気ではありません。しかし彼女はそんな事などお構いなしです。いい加減やんなったので、階段に繋がる扉を閉じましたら諦めてくれました。
 今まで慣れなかったせいか、下の子はやたら泣いていましたが、今回は慣れたようです。解った事は、彼女は隙間が好き〜。ソファーと壁の間に入りたがる。姉が入ってくると不機嫌になる。
 姉の方はアクロバティックな事をやれやれと言います。体力が必要です。・・・文化系に無理させんな!・・・いや、文化的に何かをしたかと言われたら、沈黙するしかないんですけど。
 いやはや、面白かったワイ。