暑くなる予報がはずれました。

 運転している車の中は暑かったですけど、風は冷たいです。明日は天気がいいとかっていう予報だったけど、雨かもね。
 今日、システムが読めない金貸し業の街頭広告を見ました。借用人がクレジットカードで物を買い、その品物を業者が現金で買い上げて、借用人がお金を手に入れるというシステム・・・。
 一見すると業者は取り立てしなくても済みますし、実質、質流れ品を手に入れるという事ですが、やっぱりそうなのかな?質屋のサイドビジネスなのかしらん?世の中は深いです・・・。
 昨夜、『五十年史』の『怪物と魔物』をリニューアルしました。疲れました・・・。今夜は『ennui』をやりますが、おいら自身がアンニュイにならないように気合を入れないといけませんね、はい。