晴れてても朝は寒かった・・・

 でも日中は暖かいです。本業もバタバタしてていい感じです。忙しい事はいいことなのだ!自営ですからね。
 ちょっち前の事ですが、ヤンキースの松井選手が左手首骨折、今シーズンはあかんやろってニュース。NHK、それは二番目のニュースで取り上げる事なんですか?そうなんですか・・・へー・・・とか思いました。
 現金なもので、昨夜の七時のニュースのスポーツトップはイチローでした。へー、そうなんだー・・・。
 先週、床屋さんで髪を切っていてもらっていたら、中日ファンらしきお年を召した方が、中日ドラゴンズの事をぼろくそに言っていた。でも、その文句のつけ方は、一体何をしろと?というような疑問を感じるようなもので・・・そういえば亡き祖父も、そしてうちの親父も、TVで野球を見ているとみそくそでした。勝っても負けても文句があるようです。私なんざ、罵るくらいなら見なきゃいいのに・・・とか思う質ですが、それでも見る人は見るのでしょうねぇ。それがオールドファンというものらしいですよ?
 私は野球よりもサッカーが好きですが、サッカーは見るものではなくやるものだと理解しています。もー、十数年やっていませんけどね。やったら息があがって膝が笑いそうだ。でもやるならサッカーだなぁ・・・どうしてかって?そりゃあ、走っていたら参加している気分になりますからねー。
 そういえばWCの日本代表が決まりましたね。一次予選突破に向けてがんばってほしいですね(他人事のようですねぇ