すごい三連休でしたねぇ

 って十一日の昼間に書いているのですが・・・
 まず九日の雪が凄かった。名古屋は十三センチだそーです。積雪が。九日は昼まで寝ていまして、昼からD&Dのセッションに出かけたのですが、夕方帰ってくる頃になると、ここは雪国かなどと思うほどでした。昼下がりが一番激しく降ったようです。車で来るセッション参加者は渋滞に巻き込まれて遅刻しなすっただよ。まぁ夕方には雨になっていましたがね。十日は朝から東京へいかなきゃならなかったので、早朝出かけた事が幸いでした。歩道は雪が残ったままだし、交通量の多い車道ぐらいしか雪がない道はないし、日が昇ったらそういう道は車が多くて自転車では走れませんからね。
 今年は東京の方が雪が多いから大変だぞ・・・と覚悟していたのですが、肩透かしをくらいましたね。雪なんて何処にもないじゃん!
 コミティア会場は暖房緩めでコートを脱がなきゃよかったと後悔。みいこプロで姫野さんと立ち長話。すんません。ご迷惑でしたね・・・って、姫野さんとはまるでジャンルがかぶらないのに、何故長話できるのかは自分でも謎だ。信吉茶屋さんにもひっかかって、ちょいとお話。赤美潤一郎さんと組んで百物語本を出されていた。うぉー、すげー!人を殴り殺せる厚さ大きさ!これぞ同人作家の夢・・・(違う)
 赤美さんは同人時代は好きでしたが商業誌はごにょごにょ・・・ご本人もそれは感じていらしたらしい。そしてご病弱なので最近はマンガを描いていらっしゃらないとか。やはり健康第一ですな!
 速水螺旋人さんのフルカラー本を買い、おがわ渡辺・・・渡辺おがわ・・・どっちだっけ?のお二人にD&DゲームDayの鉛筆を押し付け(まだもっていたのか!)代わりに新刊の築地ガイドブックをいただく・・・もらいすぎではないか?チョコまでいただく・・・やはりもらいすぎだ。なかせさんのカーボン本は個人的にヒットでした。イカス!ヨ志ノリさんの本はすこし凝り過ぎている感が・・・いや、面白いからいいのか。
 他にもしっとりチョコケーキをもらったり、雛あられをいただいたり・・・早すぎるだろ・・・帰りは渋谷のイタ飯屋で夕食を食べ満足満足の東京でありました。・・・人ごみと暑すぎる暖房以外はな・・・
 ちなみにイタ飯は痛飯ではありません。ご注意下さい。って、誰もそんな間違いはしねー。
 最後の一日はのんびり原稿と、そしてネットゲーかな・・・(不健全だな、おい