あったかくなってきましたのぉ

 自分の平日のサイクルは、風呂に入って夕食すませたあと、原稿を書き、そしてネットゲーのROをやっているのですが、最近色々そのRO(ラグナロクオンライン)で大規模な改変ニュースが飛び交っていて、ドキドキしています。
 再来週の火曜日のメンテで新しいMAPやアイテム、MOBが追加されるのは、まぁいいんですけど(え?)夏ごろにサーバー統一の噂が出ています。今のROは16〜20ぐらいのサーバーに各3000〜5000ぐらいのクライアントが参加しているようなのですが、これが一つに統合されると・・・どうなるのよ?最低でも五万人近い人が一つのサーバーでひしめき合うのね・・・イメージ的にイモ洗い状態?ただでさえ重いゲーム環境がまた重くなるのかと思うと憂鬱。利点はありますがね。色々と。でも、どうなんだろう。よそ国ではさほど盛んではなく日本でのみ人気がある(らしい)RO。よその国では軽々クリアされている問題も巨大市場の日本では難しいというのがよくあったりする。どうなのかなー。
 あと、昔から噂されていた三次職が発表されました。いや今年上半期に韓国で実装される予定で、日本に来るのは二年後ぐらい?強くなるのはいいけど、廃な人でなければあきらめろ、というような条件ですがな。もちっと緩和される事を期待したいです。
 いつもならこういう事はここでは書かないのですが、少しネットゲーに対してのパッションが衰えつつあるので、いや、メインキャラのレベルがあがりにくくなってきたのでモチベーションが下がっているのです。高いものを買おうと稼がなければならんし・・・何か目先を変える必要アリ?