風が強ひ

 金曜日には暖かくなったとか何とか書いておりまたが、昨日今日と大変な大風ですよ。気温の差も激しいし、皆様風邪など召しませぬように。
 そして色々と買っちまったものとか。

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

 年に一度の蟲師でござります。今回もいいなぁ。味がありますよ、ほんと。アニメの出来もよかったのでDVDのBOXとか買おうかと真剣に考えたりしてます。
 ある種の病気かなぁ。最近通販でよく買いますよ。財布の悲鳴が聞こえたりなんだったり・・・。
機動戦士ガンダムギレン暗殺計画 1 (角川コミックス・エース 83-5)

機動戦士ガンダムギレン暗殺計画 1 (角川コミックス・エース 83-5)

 ガンダムネタは僕の考えた超モビルスーツ!!とか超ガンダム!!とかってものより、こういう周辺劇の方が好きです。ミステリーとして成立するのかどうか解りません。政治劇なのかもしれませんが、いいですねぇ。巻末のガンダム芸人のコメント以外はな。まぁ彼もファンとしての発言だしな。いいけどナ。 こっちもミステリーの気配が強くなってきました。ATによる戦闘シーンは皆無。そしてペールゼンが廃人同然になったエピソードが入っています。それでもペールゼン、余裕かましているよ。すげいぜ、こいつ。意外に若いぜペールゼン。48歳だったのね。まぁキリコの過去を、幼年期の幸せを奪った彼は三十代だからな。キリコ、十八歳なんですよ、考えてみれば。・・・老けた十八だよな。まぁ仕方ないか、酷い人生だもの。
マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

 菅野よう子さんを知ったアニメです。改めてみれば監督は渡辺信一郎さんじゃないですか。うぉー!!なるほどツボにはまってしまっていたのかー。十数年前のアニメで、CGによるメカシーンよりも、私はセル画の方が好きですなぁ。先にDVD版四巻を見ました。確かにラストが詰め込み感があるなぁ。映画版の方がいいですな。でも自分にとってのマクロスはこれだけでいいです。まぁ『愛・おぼえていますか』も嫌いじゃないけど・・・映画館でのヒカルとミサがくっつくシーンで起こったブーイングの嵐が忘れられぬ。あれ以来映画館でブーイングなんて聞いたことないや。その意味では凄い作品なんだなーっと。
 昨夜は友人に教えられて、上野樹里さん主演の『ロスト・タイム・ライフ』第四話を見ていました。面白いドラマですな。最後の落ちもよかった。来週も見るかどうかは、その時の気分によりますがネ。
YOU CAN MAKE IT

YOU CAN MAKE IT

 ラジオから流れた曲が気になって、買ってしまいました。アマゾンの購入者アンケートでは・・・だったので一瞬躊躇しました。前作の方が評価が高い。しかし自分の気に入った楽曲が入っているものを買うべきですよネ。と買ってみて、車の中とかROしながらとか聞いてみて、ああ、確かにそういう評価だよナ、と。
 これがハウス系の宿命なのか、一つ一つはいいのだけれど続けて聞くと飽きてくる。同じようなリズム、同じようなメロディ、メリハリがない。連続して踊る為にはこういうものでないとダメなのかしらん?
 まぁ、私がハウス系とか打ち込み系を聞くのはオタクのたしなみという事で・・・意味が違う?