考えてみれば冷蔵庫の中並みなのだ

 いや、気温の事です。さすがに10℃までしかあがらないと寒い寒い。
 さて、本の事ばかり書いていても何だから時事ネタとかな。
 ハンドボールのやり直し試合の件。東アジア協会とかつくっちゃえ、などと乱暴な事を考えたりしてな。んで、あちらはあちらでがんばってもらうと。お金持ちだから困らないだろうけど。
 中国の冷凍食品問題。対応早いなぁ。オリンピック絡みがあるからね。環境問題や食品問題で信用を落とす訳にはいかないから、反応がいいですね。しかし「あの餃子で体調崩した〜」って人の中には、違う原因の人もいるらしい。主に気分的なものではないかしらん・・・と思ったりする。何にせよ、被害にあわれた方で命を落とした人がいないのは幸い。小さな女の子は神経障害が残っているらしいので、それが痛々しいです。
 中日ドラゴンズの主力級選手の契約交渉が難航している、とのこと。
 今シーズンとりあえずがんばれ!そしたら来シーズンはお金いぱーいのチームからお呼びがかかるよ。Gとか海の向こうとか。
 プロの選手が自分の給料を値上げしようとするのは正しい事だと思う。いつまでもその体力でいられないもの。稼げる時に稼がなくてはね。だから高い年棒を払ってくれるところと契約する事は正しい事だと思う。なので来シーズンは色んなところに羽ばたいてくれろ。Gとか海の向こうとかな。
 そういえば、今朝、何故か自宅の選挙区選出の名古屋市議さんが橋のたもとで一人で挨拶していたな。選挙もないのに何故あんな事をしていたのだろう・・・謎。それとも目に見えないところで何かが進行しているのかなぁ。知り合いの市議さんの話だと昨年の忘年会でなんだか色んな人が弾けて怪我したりしたらしい。それと関係あるのかな。
 なーんて、つらつら書いてみました。