そろそろ暖かくなってもいいんじゃない?

 とか思ったりする。
 さて、またまた読み終わったもの。

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

 ネタとしては読めてくるので大した期待はしていない。けどやっぱり買っているのは、絵の雰囲気が好きだからなのかなぁ。しかし『かってに改蔵』を買う気には・・・ごにょごにょ。 ようやく主人公グインの謎に、本格的に迫る話になりつつあるようです。という事はこのピー長いお話にも終わりが見えてきたってことか。そういえばグインサーガが上記の絶望先生のネタになっていたな・・・確かにな、そうだな・・・つーか、グインマニアにはあたし会った事ないのですが、逆にこの物語は一般受けする話で濃ゆい層には受けないのかしらん。・・・まぁ、深く考えたら結構つっこみどころアリアリの物語だしナ。濃ゆい層ってそういうところを楽しんでいるかも知れないが・・・いや、きっとそうだな。うん。だからやけ・・・げふんげふん!になって読んでいるあっしのような者もいるのだと気づく今日この頃。
 『ラグナロク・オンライン』の新展開が発表されて、舞い上がったり沈み込んだり、色々大変なり。しかし、発表された三次職の転職条件だと、気分転換にネットゲーしている人は強くならなくてよろしいって事にならない?またまた一見さんに厳しい・・・日本の運営会社がもちっと条件緩和してくれと言っているらしいけどネ。本場は韓国だが最大ユーザーは日本だから意見通って欲しいと思ったりする。せめてJobカンストに・・・って、それだと転生二次職の心が折れるのか。あうあう。
 気がつけばこの冬もオイラ楽しんでいるなぁ。
 あ、ちゃんと『Punks!』は書き進んでいますよ。最終巻、順調にいけてます。いぇーい。