ん?天候が悪くなるのは土曜日のはず・・・

 そういう天気予報の筈ですが、今朝の天気は厚い雲に覆われています。あいやいやー。寒いし。夜は欠伸がとまらないし。関係ないか。
 12/6の東京で行われる『文学フリマ』、ようやく出展要綱が届きました。スペースNoも確定。場所は東京蒲田でございます。よろしければおいでくださいまし。またぞろ居眠りしていると思うけど(オイオイ
 昨日、ふらふらっと本屋に入り、そしてふらふらっと買ってしまいました。・・・年末にかけてお金が必要なのに何やってんだか・・・

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

 えーっと、まず主人公の小娘。今の段階ではまったく同情できません。むしろしっかり者の長兄に「ご苦労さん」と言いたい。学校でいじめにあっているだろうが何だろうか、強い魔法の力を面白がって、ただたんに大人の体になったことを大人になったと勘違いしているガキでしかないから。かぁちゃんもナ。美人で魔力が強くて魅力的だろうがなんだろうが、人様に迷惑かけちゃっちゃあいけねぇ。
 だから天真爛漫な女性陣をフォローする父親や、いや長兄に同情してしまいます。長兄が魔法使いの村で人気抜群なのは、すごい人を見る目がある人々が魔法使いには多いからか?家事万端行う父親と長兄にエールを送りますぜ。主人公は・・・まぁ、好きに生きて好きに悩んでくれ。お子ちゃまだしナ。