曇り曇り曇り

 昨日東京コミティアで久しぶりにお会いした『みいこプロ』の姫野さんに、日記のタイトルはいつも天気絡みですね、と言われて、そういえばそうだなーっと。まぁ日記書いていると天候がよく見えるので、そこから文章を始めるのですね。はい。
 まず金曜日のお祭り準備のこと。夜から雨の予報でしたが、夜中まで天気がもってくれて一安心。しかし日付が変わった瞬間からポツリポツリと降り出して嫌な予感が・・・
 土曜日、朝は大荒れ。不安ゆえによく眠れず、大降りの天気を見て絶望感。しかし八時以降急速に天候が回復。日中は暑いくらい。やや風が強いけれども晴天に恵まれてお祭り自体は成功。しかし細かいトラブルはやはり多々あり・・・まぁ、何とかフォローをする。問題はいくらでも発生するものです・・・。
 日曜日、名古屋は冷え込み、東京は・・・暑い!!背広にインヴァネスという格好で行ったら、むっちゃ暑いねん!!しかしその暖かさに救われて居眠りでき・・・げふんげふん。前回の八月東京コミティアでは、まったく出歩けなかったのでスペースに来ていただいた方としかお話できませんでしたが、今回は色々な方と再会でけました。よかったよかった。常連さんではない方に新刊をお買い上げいただけて大変嬉しかったです。でも居眠りしていたから夢だったのかも・・・夢じゃない。夢じゃないよっっ。
 しかしストレスで眼球の毛細血管が破裂、内出血って事が起こるのね。ヨ志ノリさんに教えてもらったですよ。一週間たっても血走った目が治らなかったら眼科に行ってみます・・・昨年は血便が出たし、十一月になるとストレス性のなにがしが発生してやばくなってきましたかね。・・・来年はお祭りから身を引こうかしらん・・・って去年も同じ事を言っていたよーな・・・