冬なのに寒くない

 生活するにはちょうどいいのですが、商売的にはうまくない。うう、ままならないもんですな。
 んで、こことこ買った本の事を書かなかったので、今日からぼちぼち書いていきます。

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 発売を半年待つのが楽しい本です。今回も期待を裏切らないです。少しづつ、アトルリアの国のこと、DXの『ぶどう嫌い』の理由(結構重い)、そして『革命の真実』というものが顔を出して説明されています。狂った王様を私怨、怒りで殺したのがDXの親父さんである事は知っていましたが、他にもエピソードがあるようですな。
 ポップでライトな絵柄なのに、内容手加減なしってのが私はとても好きです。すごく濃密な感じがして良いですよ。前巻の最後に現れた、なーんかパっと見、軽そうな宮廷人という感じだった新たな玉階(キングメーカー)は、実はものすごくヘビーな人生を歩んでいて王制反対派で、王様になりたくないDXを最後の王にする為に、彼を推挙しようと考えているとか、DXのぶどう嫌い(本当は嫌いではない)の裏側にあった少年期のトラウマとか、いいエピソードだなぁ、と思うのですよ。
 次巻の最初はおとっつぁんの『革命の真実』打ち明け話だと思います。うう、今から半年後が楽しみです。
BILLY BAT(2) (モーニング KC)

BILLY BAT(2) (モーニング KC)

 えー、物語が錯綜しています。本編がつかめません。戦争直後の日本から、六十年代のアメリカっぽいところへ飛び、そしたらキリストの時代にいったと思うと日本の戦国時代、伊賀忍者の話になり・・・うーん、何をどうしたいのだろう?楽しみなんだけど、少し不安。
ああっ女神さまっ(40) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(40) (アフタヌーンKC)

 ネーム少ないです。40巻記念本なのでそういう企画とか入ってます。話は・・・少年誌っぽい展開です。ええっと、黙ってみているしかない段階?次の巻で話がもちっと進むといいけど、そういうペースじゃなさそうなんですよ、はい。ゆっくり待つしかないですね。